箱とラジカセとぼく

思ったこととか思ったこととか書きます。くだらないことしか書いてないので気をつけて読んでください。記事に関する意見はTwitterでも受け付けてます。ID:@senedesumusu_

不満の話

好き嫌い言うのは人の勝手だよねって話。

 

おはようございます。僕です。

 

人には色々趣味がありますよね。釣りとか読書とかネカマとか。

人は趣味を好きだからやってるんですよね。だから人がどうこう言うもんじゃないんですよ。でも気になっちゃう!人が自分の趣味をどう思ってるか気になっちゃう!わかる!そういう話。

 

趣味は人の勝手です

まず前提として、「趣味というのは人が好きでやっているものであって、人がどうこう言うものじゃない」ということは飲み込んでください。水でも飲んで一度それを飲み込んでください。

 

まず、人は趣味をそれぞれ楽しんでいます。それを横からノソノソやってきて「いや、それクソだしw」とか言って去っていくなんて権利は誰にもないんです。やってるやつは死ね。人の邪魔をするな。

それと「その人も自分と同じ趣味をやってて文句を言いながらダラダラ続けてる」みたいなやつ。僕の友達も「こんなクソゲーもうやらねぇ」って言っておいてまだパズドラをやってます。とっとと辞めりゃいいのに。

基本的に人が何か不満を言ってブータレてるのを見るのは気分が良くありません。そっ閉じも出来ないようならお前の人生をそっ閉じして次のコンテニューに賭けたほうがまだいい。人生を辞めろ。

 

今楽しんでる人が見えてないような不満をタラタラ流してるやつはさっさとニューゲーム始めりゃいいんですよ。肌に合わないならやめるのが一番手っ取り早いしベストな手段だと思うわけなんです。

僕もモンストをやってみて二時間でアンインストールしましたし、Twitterに「モンストはクソゲー」とか一言も書き込みませんでした。そうするのが一番幸せだからです。

 

色んな手段があるというのに

まあ「キャラが好きだから仕方なくタラタラやってる」って人もいるでしょう。

最新情報なんかもゲームをやってると手に入りやすくなりますよね。

 

いや、でもちょっと待ってそれゲームやる必要なくない?

今時Twitterとか公式サイトとかピクシブとかマストドンとか色々あるじゃん!?!?!?!??!だったらそっちで情報やら新しいカードの画像やら手に入れれば良くない!?!?!?!ゲームに固執する必要なくない!?!?!?!同人誌とかもいっぱいあるでしょ!?!?!?!?

頑なにゲームを辞めない理由とは一体なんなんでしょう。僕は不思議で仕方ないですよ。今どきは様々な手段で情報を手に入れられる時代だというのに。

まるでネットを一切やらず新聞とラジオだけで情報を得ようとする田舎のおじいちゃんみたいですよ。もっともっと便利に自分の欲しい情報だけを手に入れられる媒体はあるというのに。わざわざ不満を言いながら少量の情報を補給してるんですよ?滑稽じゃないですか?ははは。

 

もしもTwitterとかで不満を言いながらゲームを続けてる、もしくは辞めたのに不満をタラタラ言ってる人がいたら「自分の人生で言うことはそれしかないのかな。随分と可哀想な人生だ」と思ってスルーしてください。不愉快になったからと言ってつっかかってはいけません。不満を言うのはその人の自由であり、その人の人生に干渉する権限などないのですから。

だからここで不満を言うのも僕の勝手です。突っ掛かられる言われはありません。

僕は不満をタラタラ言うそんな話は聞きたくない。不愉快だから。

 

好き嫌いは人それぞれだけど、場所は選ぼうぜ

僕が何故このブログを始めたか。それは上記のような不愉快な人にならないためと、マジレスしすぎるとフォロワーがドン引きするからです。

 

僕は直情的な人間なのでTwitterとかリアルで嫌いなものに遭遇すると「ああ……?殺すぞ……?」ってレベルで怒ります。一日気にするほど腹が立ちます。

みんなにそうしてほしいとは思わない。みんなにはてなブログを始めてもらってアフィブログ始めてほしいなんて思わない。Twitterでそういう文句を言うなとも言わない。

 

でも!!!!!!!せめてリアルとか!!!!!!そういう場所ではそういった文句を言うのをやめないか!!!!!

ネットと違うんだ!!!!!!拳だって出せるんだ!!!!足だって出せるんだ!!!!!屋上にだって行けるんだ!!!!!!

 

主義主張を曲げろとは言わないが、場とか人に配慮した主張をしてほしいんですよ。

Twitterで一人でツイートして文句をいうのはいい。でもわざわざ人に「それクソっすよw俺マジ最悪でしたもんw」とか言うな。人は人だろ。

それぞれの人生観があり、価値観があり、経験があるんだ。自分の「嫌い」という感情を通すために人に絡みに行くな。殺すぞ。

 

感情は垂れ流したくなるっていうのが人情

でもわかるんです。文句を言ってる人の気持ちが少しだけ。

とにかく自分の不満を言いたいんですよ。一人で地団駄踏んで「クソッ!クソッ!なんなんだよクソッ!舐めやがって超ムカつくぜェ〜〜〜ッ!!!」って言いたい気持ちがTwitterやなんかに爆発してるんです。

誰かが不愉快になろうと知ったこっちゃないんですよ。だってこの不満を言ってる人は一人きりで地団駄踏んでるようなものだし、それを側から見られて不愉快になられたって知らないんですよそんなことは。だからその人に干渉する権利なんかないし、誰かが別の意見を提示するなんてこともあっちゃならない。

多分忠告したって意見が変わるわけでもないし、その人の味わった不満を他の人は知らないわけですから、わかりあえるわけもないんですよ。だからやめとくべきなんです。

 

ただしコロコロ意見変わってるやつにはツッコミ入れてやりたい。それはいいと思う。「お前この間までクソクソ言うとったやんけ」っていうのはアリだと思う。

 

まずは君が落ち着け。

とりあえず、上記のように不愉快な人を見ても注意してはいけないし、「他人」である自分がすべきことは冷静になってその人の意見を受け止めることだと思う。

「この人はどうしてこんなに不満なのか」「何が要因だったのか」とかをちょっと考えてみるんですよ。そうすることで理解が深まることだってあるし、逆にそれでもわからないし不愉快だしお前死ねやと思うなら、そっとフォローを外すとかブロックするとかすればいい。

 

「そっ閉じ」が基本です。それを心がけるだけで世界はぐっと平和に見えるのです。

批判的になり、「私が正そう」だなんてお節介クソ野郎にならない限り、世界は結構平和にぐるぐる回っているように見えるんですよ。何も努力する必要はないんです。

 

ただ、「こういう人もいるんだな」っていうのと「自分だったらこうするけどな」という持論と「その人への適切な対処は何かな」と考えるだけでいいんです。何かの宗教じみてきましたけど、僕の言いたいことはこういうことなんです。

新興宗教じゃないんで消火器もツボも買わなくていいです。お金払いたいっていう人は僕の銀行口座に直接振り込んでおいてください。お待ちしております。