箱とラジカセとぼく

思ったこととか思ったこととか書きます。くだらないことしか書いてないので気をつけて読んでください。記事に関する意見はTwitterでも受け付けてます。ID:@senedesumusu_

2014-01-01から1年間の記事一覧

迷惑な話

誰しも誰かに迷惑かけてるよねーって話 どうも、小学校の頃「迷惑だから死んでくれ」の意味がわからず笑顔で「……?うん!」と即答した僕です。おはようございます。 前の記事とかと若干かぶってるところがあっても許してください。 誰にも迷惑かけないとか無…

いじめの話

人間ってこえーって話。 どうも、先日小学校以来の友達と出会った際に思い出の中で僕がいじめられていたことをなかったことにされてました。僕です。おはようございます。 最近カゲプロのアニメ見てみたんですよ。あまりにひどいって聞いて。 うん。わけわか…

物作りの話

作っているものが好きじゃなきゃ意味ないよねって話。 どうも、工業の学校に通ってるのに文系の僕です。おはようございます。 僕も趣味でブログ書いてたり音楽作りしたり二次創作SS書いてたりしてるんですが、どれもヘタクソなんです。ヘッタクソなんです(…

好きなものの話

誰にだって趣味はあるけど、それを恥じたりする必要があるのかって話。 どうも、自分の記事を読んでてうっかり自分で☆をつけてしまって何だか微妙な気持ちになった僕です。おはようございます。 最近オタクが批判されるようなニュースが続いて嫌な感じですね…

言葉の話

言葉って難しい。けどすごいって話。 決してスクールデイズの話とかじゃないんで安心してください。 あ、あと、僕の記事が何かはてなブログの新着記事みたいなとこに載って僕のブログにも読者がつきました。本当にありがとうございます。読者の方々に感謝し…

自殺の話

何で自殺しちゃいけないの?って話。中学のときに同じようなこと書いて弁論大会みたいなのに出したら「重い」って言われて突っ返されました。イミワカンナイ 「自殺はいけないことだ」←??? 僕も昔、自殺(未遂)をしたことあります。過去記事でも書きましたが僕は…

恋愛の話

恋愛中毒っていう病気は怖い。そういう話。 あとこの記事は特に僕の気持ち悪い願望やら妄言やら表現やら思い出やらが多いです。 安心してこいつは気持ち悪い人間だと思って読んでください。 最初から言い訳しててごめんなさい。 恋愛は病気とか麻薬の部類 僕…

大人って何だって話

良い意味でも悪い意味でも子供みたいな大人がいる。 じゃあ大人って一体なんなんだって話。 子供みたいな大人って大人なの? 僕はコンビニでバイトしているのですが、やたら偉そうなサラリーマンだとか、イライラしてて店員にあたってくるような人をよく見か…

人間そう簡単に変われないって話

ドラマやアニメでよくある、「人間そう簡単には変われないんだよ!!」という主にネガティブな意味で使われるこの言葉、僕もそう思うって話。 僕も昔から「一人になりたがるくせに誰にもいなくなってほしくない、寂しがりやの泣き虫」だった。一人になりたが…

喧嘩両成敗の話

喧嘩両成敗ってなんやねんって話 小学校の頃に卒業文集を書いたことを思い出しました。 最初はガリガリ一気に書き上げたのですが、担任から 「お前文集に不満書き過ぎ」と言われボツにされました。 そのときに書いた内容を思い返してみると、なるほど不満し…

ブログ始めた話

日々Twitterで思ったことを書いてはいるんですけど、どうしても周りの目みたいなものが気になって言えないことが多い僕はとりあえずブログを始めました。 普段は「思ったけど〜」でだいたい考えてることをべらべら喋ってるだけなんですが、どんどん暗い気分…