箱とラジカセとぼく

思ったこととか思ったこととか書きます。くだらないことしか書いてないので気をつけて読んでください。記事に関する意見はTwitterでも受け付けてます。ID:@senedesumusu_

馬鹿の話

馬鹿につける薬はないってどういうことかって話

 

おはようございます。僕です。

 

馬鹿っていますよね。普通にそこらじゅうにスライム並みの頻度でいます。

どうして減らないんだろう。馬鹿は死んでも治らないってどういう意味なんだろう。そういうことを考えていきます。

 

Twitterにいる馬鹿の例

みなさん、暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。快適なTwitterライフを送っておられますでしょうか。僕はそこそこです。

 

最近、伸びてるツイートに「はい嘘松」とか言って画像送りつけるだけのやつとか「私の体験だと〜」と語り出すやつがクソリプ飛ばしたりして大変ですね。人気のコンテンツには馬鹿が湧いて出てくるのが手に取るようにわかります。

 

僕は最近伸びてるツイートのリプ欄を覗くのがマイブームなんですけど、僕はあるタイプの馬鹿のやるクソリプにある共通を発見しました。

 

「ツイート主が言いたいことを全く分かってない」んです。

「これこれを作ってあげた」というツイートに「まずそう。こうしたらいいのに。私だったらこうする」というクソリプを飛ばしている輩を見ると小学校の頃国語の時間なにやってきたんだって感じですね。

「この子の今の心情を答えなさい」という問題が無意味に見えてとても大事だったことがわかりますね。適当になにも考えずにやってたらこうなるんですよ。

 

こういうタイプの馬鹿は人のツイートを一行だけ読んでリプをしてくるので、ツイートに込められた意図が全くわからないままお門違いなクソリプを飛ばし、挙句間違いを認めないまま新しい方向に突っ走っていきます。そして揚げ足取りが始まり、「疲れた」「こういうやつにはなに言ってもダメ」みたいなこと言ってぶっちぎるんですよ。

大きくなった子供みたいなやつがクソリプを飛ばすんですね。よくわかりましたね。

 

似たようなタイプで「実録育児漫画」とか描いてるTwitterアカウントにしつけのことで説教してくるタイプのアカウントがいます。

「子供が可哀想」だとか「甘やかしすぎ」とかいちいち言ってくるクソ共です。お前の子供じゃないし、実際の人物を見たこともない奴が親としての躾(笑)を語ってきます。恐ろしい。どっから来るんだその使命感は。お前は何に駆られてそのリプをしてるんだ。そのリプをしてる間何を考えて時間を過ごしているんだ。

こういうやつも「正義感」や「使命感」に駆られてリプをする正義の味方を気取ってるタイプなので注意しても効果は希薄です。とっととブロックしたほうがいい。

 

Twitterにいる馬鹿の例その2

「声優にセクハラクソリプを送る輩」です。最初に言っておきます。声優にセクハラリプを送ってる奴は頭が中学生で止まってる完全にイカレた野郎共です。

 

先日、僕の大好きな声優の上坂すみれ氏の個人アカウント及びファンクラブアカウントが停止され、代わってオフィシャルアカウントが作成されました。

なぜかというと、「すみぺ(上坂すみれ氏)のツイート一つ一つに『セクハラといえるギャグ(笑)リプ』が大量についているし前に同じことで個人アカウントが停止したから」です。

すみぺがツイートする度、リプ欄には大量に「素直に射精です(以前すみぺに送られてきて大ウケしたクソリプ)」やら「ママーーーーーーッ!!」やら「キス……いくよ……ンッ」やらどうやったらそんな気持ち悪い文章が書けるんだよというリプが大量に届いていました。なんだ?新手の地獄か?「クソオタクによるクソリプ大量に届く地獄」か?

 

こういうクソリプを送るやつは大体フォローフォロワーが4桁とかプロフィールに「◯◯の子宮に住みたい」とか恥ずかしげもなく書いてるアカウントです。

あと伸びてるツイートに対してFF外から「お前伸びすぎwwww有名人じゃんwwww」というもう飽きられてる定型文を使って自分が面白いと思ってる可哀想な頭の人がこういうクソリプを飛ばします。

僕は見つける度に憎しみを込めて通報してました。僕の通報で4つくらいアカウントが凍結されました。皆さんも積極的に通報していきましょうね。

それで、今回オフィシャルアカウントになったので僕は恐る恐るリプ欄を覗いてみました。

 

すごいんですよ。一件もクソリプが飛ばされてないんです。

僕なりに考えてみた結果、こういうツイートをしました。

やはりこういう馬鹿共は「声優に直接こんなリプ飛ばしてやったぜwwwww俺やばくね!?wwwww」みたいなのを友達にアピールしてるんですよ。自分が気持ち悪いことを公表しているのに恥ずかしげもないし、それを「やばすぎwwwww」と笑っている残酷な友達がいるのも原因の一つです。お前ら人間としての感情失いすぎてない?

 

もちろんこういう馬鹿ばかりがリプをしているわけではありません。

リプの内容が若干キモいとはいえ、まともに応援している内容のリプを送ってる真っ当なファン達だっているんです。僕も今回すみぺ自身の言葉が見られるのがブログだけになってしまったことが悲しいファンの一人です。すみぺの言葉を誰のせいで制限されたかと言ったら、上に書いてあるような痛い中学生みたいな奴らのせいなんです。法律が許すならこいつらを探し出してぶっ殺したい。一人ひとりぶっ殺したい。

 

閑話休題

すみぺへクソリプを送る輩が憎すぎてつい長々と書いてしまいました。仕方ない。こんなに殺意が湧いてるのに抑えられるわけがない。

 

馬鹿につける薬がないって話でしたね。

どういうことかっていうと、「馬鹿は自分の意見が正しいと信じているので『薬を信用しない』」ということです。

人の意見を聞かない、注意しても自分が正義だと信じる、例2の場合は「こいつ必死wwwww煽り耐性ないwww」「はいはいわかったわかった」といったように反省する気がゼロという特徴を持っています。

 

「馬鹿は風邪ひかない」というのも「馬鹿は風邪を引いたことに気づかない」ということらしいです。(諸説あります)

なんか今回の僕の話に似てますね。

 

僕らが出来る「対処」

Twitterやなんかで例1のような馬鹿を見てしまった場合は逃げましょう。どうしようもありません。

 

例2はTwitterでよく見る例なので遭遇するのはほとんどTwitterだと思います。

なら僕らが出来ることは一つあります。

「通報」です。ツイートをTwitter社に通報することが出来ます。それによってツイート主がアカウント停止、永久凍結される可能性があります。

クソな野郎共はどんどん通報していきましょう。僕は通報しすぎてブロック数を見たら200あまりになっていました。

 

みんなで楽しくインターネットを……しようね……